AndroidとiPhoneって実際どう違うのか

Android | 木曜日 2月 19 2015 4:41 PM | Comments Off

AndroidがiPhoneより優れている点はなにか。

今現在日本人は人口数でいうとちょうど半分半分の割合でiPhone派とAndroid派に分かれるそうです。
そのくらいAndroidの需要が上がってきているという事。

昔は圧倒的にiPhone勢が多かったですよね。

iPhoneもフォルムも格好良く、とても優れているんですが【形】はもう決まってしまっている。

その点 実はAndroidって、iPhoneよりもカスタマイズに優れているんです。
iPhoneはもともと入っているプリセットしか使えない事が多いんですが、Androidはキーボードや画面上の別窓、
コンシェルジュやパソコンとの連携ストレージや、パソコンに慣れた人にとっては嬉しいできることが多いんです。

更には手元を離れたAndroidを自宅のパソコンから遠隔操作したり、情報を取り出したり、初期化する事だって可能なんですよ。
これによって紛失時の安全性も上がります。
もちろんどっちもいいところがあるんですが、使い方によって選ぶ必要もあるのかもしれませんね。

Androidの使い方って、説明書に載ってるだけじゃない

Android | 月曜日 2月 16 2015 5:44 PM | Comments Off

普段何気なく使ってるAndroidスマートフォンですが、
実はAndroidってiPhoneよりも優れていて色んな事が出来るって知ってました?

iPhoneは、見た目も中身も画期的で、一見パソコンに詳しい人じゃないと使えないんじゃないの?と思いがちの人も多いのでは?
逆にAndroidは日本の製品だし、ケータイの進化系なんだから使いやすいんじゃ?と思いながら買ってしまう人も少なくないんじゃないでしょうか。

もちろん難しい事もたくさん出来ますが、いろいろな専用の外部ソフトも発売されているので
何も知識がない人でもソフトさえ買ってしまえば一般的な使い方とは少し離れたAndroidの活用法だって実践できてしまうんです。

私も最初は知らずにgoogle Storeに出ているアプリだけを利用していました。
でも友人にAndroidアナライザーの使い方を紹介したサイトを教えてもらってから、
明らかにAndroidの使い方が変わった気がします。